宅配ピザ店

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2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

当該市場は、1985年に「ドミノ・ピザ」が日本に本格参入したことで形成され、その後「ピザーラ」「ピザハット」等現在の上位チェーンが市場参入し、拡大推移を辿った。
その後、「ドミノ・ピザ」がテイクアウト購入によるサービス強化を図り、2017年に同社が市場トップとなり、市場全体を牽引した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、宅配ピザ店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ドミノ・ピザ ジャパン××××
フォーシーズ××××
日本ピザハット××××
ストロベリーコーンズ××××
シカゴピザ××××
アオキーズ・コーポレーション××××
ポケットフーズ××××
テンフォー××××
ピーシーエス××××
イワタダイナース××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、宅配ピザ店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
105.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
4.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊

Mpac掲載:2021/3/19