宅配ピザ店

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

当該市場は、1985年に「ドミノ・ピザ」の日本進出で本格形成され、その後も「ピザーラ」「ピザハット」等の有力チェーンが参入を果たし、市場は成長した。
近年は「ドミノ・ピザ」がテイクアウトでの購入の際にピザ1枚を無料とするサービスを進めたことで需要を獲得し、又店舗数も増加し、市場は急成長を遂げていった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、宅配ピザ店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ドミノ・ピザ ジャパン××××
フォーシーズ××××
日本ピザハット××××
ストロベリーコーンズ××××
シカゴピザ××××
ポケットフーズ××××
アオキーズ・コーポレーション××××
テンフォー××××
ピーシーエス××××
イワタダイナース××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、宅配ピザ店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2023年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2023年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.1」2019年7月9日刊

Mpac掲載:2020/6/19