宅配ピザ店

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

宅配ピザは、1985年米国ドミノ・ピザが日本に進出したことで新規参入が相次ぎ市場が形成された。
1990年代半ばから、ピザメニューの新鮮さが薄れ、消費者に飽和感が広がり、過剰出店による値引の恒常化や不採算店舗の閉鎖が進み、1998年以降の市場は縮小推移が続いた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、宅配ピザ店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
フォーシーズ××××
日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)××××
ドミノ・ピザ ジャパン××××
ストロベリーコーンズ××××
ピーシーエス××××
シカゴピザ××××
オーディンフーズ××××
アオキーズ・コーポレーション××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、宅配ピザ店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2015年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2015年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2011 (上巻)」2011年6月17日刊

Mpac掲載:2012/7/15