市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
-
宅配ピザは、1985年米国ドミノ・ピザが日本に進出したことで新規参入が相次ぎ市場が形成された。
1990年代半ばから、ピザメニューの新鮮さが薄れ、消費者に飽和感が広がり、過剰出店による値引の恒常化や不採算店舗の閉鎖が進み、1998年以降の市場は縮小推移が続いた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、宅配ピザ店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、宅配ピザ店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
99.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008-2015年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2011-2015年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2011 (上巻)」2011年6月17日刊
Mpac掲載:2012/7/15