市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2016年 | ×× | - | 
| 2017年 | ×× | ×× | 
| 2018年 | ×× | ×× | 
| 2019年(見) | ×× | ×× | 
| 2020年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
 - 
			
当該市場は、1985年に「ドミノ・ピザ」の日本進出で本格形成され、その後も「ピザーラ」「ピザハット」等の有力チェーンが参入を果たし、市場は成長した。
近年は「ドミノ・ピザ」がテイクアウトでの購入の際にピザ1枚を無料とするサービスを進めたことで需要を獲得し、又店舗数も増加し、市場は急成長を遂げていった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、宅配ピザ店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。 
今後の市場動向
- 
				
…
こちらはサンプルです。
有料版は、宅配ピザ店の市場動向についてのコメントを表示しています。 
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2019年)  | 
					××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 前年比 (2019/2018年)  | 
					101.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2016-2019年)  | 
					2.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2016-2023年)  | 
					1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2019-2023年)  | 
					0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
				出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.1」2019年7月9日刊
				![]()
				Mpac掲載:2020/6/19
			






