市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
当該市場は、1985年に「ドミノ・ピザ」の日本進出で本格形成され、その後も「ピザーラ」「ピザハット」等の有力チェーンが参入を果たし、市場は成長した。
近年は「ドミノ・ピザ」がテイクアウトでの購入の際にピザ1枚を無料とするサービスを進めたことで需要を獲得し、又店舗数も増加し、市場は急成長を遂げていった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、宅配ピザ店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、宅配ピザ店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
101.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
2.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2023年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2023年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.1」2019年7月9日刊
Mpac掲載:2020/6/19