宅配ピザ店

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

宅配ピザは、1985年米国ドミノ・ピザが日本に進出したことで新規参入が相次ぎ市場が形成された。
1990年代半ばから、ピザメニューの新鮮さが薄れ、消費者に飽きが広がり、過剰出店で値引きが恒常化し、不採算店舗の閉鎖等1998年以降の市場は縮小推移が続いた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、宅配ピザ店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
フォーシーズ××××
日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)××××
ドミノ・ピザ ジャパン××××
ストロベリーコーンズ××××
ピーシーエス××××
シカゴピザ××××
アオキーズ・コーポレーション××××
オーディンフーズ××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、宅配ピザ店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2014年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2014年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (上巻)」2010年6月16日刊

Mpac掲載:2011/7/15