宅配ピザ店

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2012年2013年2014年2015年│2016年
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2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

当該市場は、1985年に「ドミノ・ピザ」が日本に進出し、東京・恵比寿に1店舗目を出店したことで市場が形成され、宅配バイクでピザを配達するというスタイルの目新しさにより注目を集めた。
その後は参入企業の増加により活性化したが、1990年代半ばには目新しさも薄れ、上位チェーンが出店を続ける一方で中堅以下のチェーンでは閉店・撤退の動きが見られ、市場は縮小傾向で推移することとなった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、宅配ピザ店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ドミノ・ピザ ジャパン××××
フォーシーズ××××
日本ピザハット××××
ストロベリーコーンズ××××
オーディンフーズ××××
シカゴピザ××××
ピーシーエス××××
アオキーズ・コーポレーション××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、宅配ピザ店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
105.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊

Mpac掲載:2017/3/17