宅配ピザ店

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

宅配ピザは、米国のドミノ・ピザが1985年に日本に進出し、その後、新規参入が相次ぎ市場が形成された。
〈焼きたて〉のピザを専用バイクで家庭まで速配する方法が消費者から支持され、新たな需要を創出した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、宅配ピザ店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
フォーシーズ××××
日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)××××
ヒガ・インダストリーズ××××
ストロベリーコーンズ××××
ピーシーエス××××
トロナジャパン××××
オーディンフーズ××××
アオキーズ・コーポレーション××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、宅配ピザ店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2012年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2012年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2008 (上巻)」2008年6月18日刊

Mpac掲載:2009/7/15