宅配ピザ店

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

宅配ピザは、1985年米国ドミノ・ピザが日本に進出したことで新規参入が相次ぎ市場が形成された。
ピザを専用バイクで家庭まで配達する方法が注目を集め新たな需要創出へとつながった
近年は、、上位チェーンへの集約が進んでいるが、トップシェアの「ピザーラ」が苦戦するなど厳しい市場環境となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、宅配ピザ店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
フォーシーズ××××
日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)××××
ヒガ・インダストリーズ××××
ストロベリーコーンズ××××
ピーシーエス××××
シカゴピザ××××
アオキーズ・コーポレーション××××
オーディンフーズ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、宅配ピザ店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
101.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2013年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2013年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(上巻)」2009年6月22日刊

Mpac掲載:2010/11/15