宅配ピザ店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

当該市場は、1985年に「ドミノ・ピザ」が日本進出したことで市場が形成され、家庭に宅配バイクでピザを配達するというスタイルの目新しさや新規参入企業の増加により、市場は拡大した。
しかし、1990年代半ばからは目新しさも薄れ、上位チェーンは積極的に出店を進めた一方で下位チェーンが店舗の閉鎖や撤退を行い、市場は縮小推移となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、宅配ピザ店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
フォーシーズ××××
ドミノ・ピザ ジャパン××××
フェニックス××××
ストロベリーコーンズ××××
オーディンフーズ××××
シカゴピザ××××
ピーシーエス××××
アオキーズ・コーポレーション××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、宅配ピザ店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2019年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2019年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.1」2015年7月21日刊

Mpac掲載:2016/1/20