宅配ピザ店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

当該市場は、1985年に「ドミノ・ピザ」が日本に進出して市場が形成され、宅配の目新しさと参入企業が増加したことで急速に拡大した。1990年代半ばからは目新しさも薄れ、上位チェーンは出店を続けたものの、下位チェーンの閉店・撤退により、市場は縮小基調で推移している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、宅配ピザ店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
フォーシーズ××××
ドミノ・ピザ ジャパン××××
フェニックス××××
ストロベリーコーンズ××××
シカゴピザ××××
オーディンフーズ××××
アオキーズ・コーポレーション××××
ピーシーエス××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、宅配ピザ店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2018年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2018年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.1」2014年6月19日刊

Mpac掲載:2014/12/19