宅配ピザ店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

当該市場は、1985年に「ドミノ・ピザ」が日本に進出したことで本格形成され、その後も「ピザーラ」「ピザ・カリフォルニア」等新規参入が相次ぎ、市場は拡大していった。
近年は宅配ずし、宅配釜めし等宅配業態内で選択肢の広がりや、中食でもピザメニューが充実したことで需要が奪われる状況である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、宅配ピザ店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ドミノ・ピザ ジャパン××××
フォーシーズ××××
日本ピザハット××××
ストロベリーコーンズ××××
シカゴピザ××××
オーディンフーズ××××
アオキーズ・コーポレーション××××
ピーシーエス××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、宅配ピザ店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
101.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.1」2018年7月10日刊

Mpac掲載:2019/6/20