市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2021年 | ×× | - | 
| 2022年 | ×× | ×× | 
| 2023年 | ×× | ×× | 
| 2024年(見) | ×× | ×× | 
| 2025年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2028年)
 - 
			
当該市場は、1963年に不二家がFC展開を開始し、大成食品有限会社(現:銀座コージーコーナー)が大規模な洋菓子工場を創業した事で多店舗展開が進み、市場が確立した。1975年に「シャトレーゼ」が首都圏を中心にFC展開を始め、市場の店舗数も拡大成長が続いた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チェーン系スイーツ店(洋生菓子店)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。 
今後の市場動向
- 
				
…
こちらはサンプルです。
有料版は、チェーン系スイーツ店(洋生菓子店)の市場動向についてのコメントを表示しています。 
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2024年)  | 
					××億円 | ★★★★★★★★★☆ | 
| 前年比 (2024/2023年)  | 
					102.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2021-2024年)  | 
					4.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2021-2028年)  | 
					2.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2024-2028年)  | 
					1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
				出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2024 No.2」2024年5月24日刊
				![]()
				Mpac掲載:2025/4/18
			






