チェーン系スイーツ店(洋生菓子店)

2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年
2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

当該市場は、1963年に「不二家洋菓子店」のチェーン化によって市場が形成されると、1970年代には「銀座コージーコーナー」が、1990年代には「シャトレーゼ」が台頭し、市場は成長を遂げた。
2000年代にはデパ地下ブームやパティシエの手掛ける個店、海外ブランドのスイーツ人気が高まったことで、市場は拡大推移を辿った。



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有料版は、チェーン系スイーツ店(洋生菓子店)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シャトレーゼ××××
銀座コージーコーナー××××
不二家××××
ゴディバジャパン××××
ユーハイム××××
シュゼット××××
ヨックモック××××
モロゾフ××××
エーデルワイス××××
麦の穂××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チェーン系スイーツ店(洋生菓子店)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2016/2015年)
100.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊

Mpac掲載:2017/3/17