市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2013年 | ×× | - | 
| 2014年 | ×× | ×× | 
| 2015年 | ×× | ×× | 
| 2016年(見) | ×× | ×× | 
| 2017年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
 - 
			
当該市場は、1963年に「不二家洋菓子店」のチェーン化によって市場が形成されると、1970年代には「銀座コージーコーナー」が、1990年代には「シャトレーゼ」が台頭し、市場は成長を遂げた。
2000年代にはデパ地下ブームやパティシエの手掛ける個店、海外ブランドのスイーツ人気が高まったことで、市場は拡大推移を辿った。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チェーン系スイーツ店(洋生菓子店)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。 
今後の市場動向
- 
				
…
こちらはサンプルです。
有料版は、チェーン系スイーツ店(洋生菓子店)の市場動向についてのコメントを表示しています。 
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2016年)  | 
					××億円 | ★★★★★★★★★☆ | 
| 前年比 (2016/2015年)  | 
					100.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2013-2016年)  | 
					0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2013-2020年)  | 
					0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2016-2020年)  | 
					0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
				出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊
				![]()
				Mpac掲載:2017/3/17
			






