市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
-
当該市場は、1963年以降「不二家洋菓子店」がチェーン化し店舗数を増加していったことで形成された。その後「銀座コージーコーナー」や「シャトレーゼ」も店舗数を拡大し、これらのチェーンは価格の優位性やブランドの認知度の高さによる安心感等によって大きく拡大してきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チェーン系スイーツ店(洋生菓子店)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、チェーン系スイーツ店(洋生菓子店)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2018/2017年) |
99.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2022年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2022年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.1」2018年7月10日刊
Mpac掲載:2019/6/20