チェーン系スイーツ店(洋生菓子)

2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年
2022年2023年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

当市場は、主として洋生菓子(生タイプのケーキ、シュー、ワッフル等を含み、バウムクーヘンやラスク等の焼き菓子は含まない)を販売する10店舗以上の規模を有するチェーン企業を対象とする。洋生菓子を主体としていれば、同一店舗内での和菓子の販売も含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チェーン系スイーツ店(洋生菓子)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シャトレーゼ××××
銀座コージーコーナー××××
不二家××××
麦の穂××××
アッシュ・セー・クレアシオン××××
スイートガーデン××××
チタカ・インターナショナル・フーズ××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チェーン系スイーツ店(洋生菓子)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
98.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2016年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2016年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.1」2012年6月21日刊

Mpac掲載:2013/1/28