チェーン系スイーツ店(洋生菓子店)

2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年
2022年2023年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

当該市場は、1963年以降「不二家洋菓子店」がチェーン化し店舗数を増加していったことで形成された。その後「銀座コージーコーナー」や「シャトレーゼ」も店舗数を拡大し、これらのチェーンは価格の優位性やブランドの認知度の高さによる安心感等によって大きく拡大してきた。



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有料版は、チェーン系スイーツ店(洋生菓子店)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シャトレーゼ××××
銀座コージーコーナー××××
ゴディバジャパン××××
ユーハイム××××
不二家××××
シュゼット××××
モロゾフ××××
ヨックモック××××
エーデルワイス××××
麦の穂××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チェーン系スイーツ店(洋生菓子店)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2017/2016年)
100.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2021年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2021年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.1」2017年7月4日刊

Mpac掲載:2018/6/20