市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
-
当該市場は、「不二家洋菓子店」のフランチャイズ展開により戦後に形成された市場であり、関東では「銀座コージーコーナー」や「シャトレーゼ」、関西では「タカラブネ」等大規模チェーンの参入により成長を遂げた。
2019年は、「シャトレーゼ」「銀座コージーコーナー」等ファミリー向けチェーンは洋菓子売上の落ち込む夏期に冷菓販売を強化した他、キャッシュレス対応の導入により新規顧客の獲得に注力したが、催事ケーキの小型化やシュークリーム等のデイリースイーツはCVSスイーツとの競合が売上に影響した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チェーン系スイーツ店(洋生菓子店)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、チェーン系スイーツ店(洋生菓子店)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2020/2019年) |
95.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
-2.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2024年) |
-1.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2024年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊
Mpac掲載:2021/3/19