チェーン系スイーツ店(洋生菓子店)

2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年
2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2028年)

当該市場は、1963年に不二家がFC展開を開始し、大成食品有限会社(現:銀座コージーコーナー)が大規模な洋菓子工場を創業した事で多店舗展開が進み、市場が確立した。1975年に「シャトレーゼ」が首都圏を中心にFC展開を始め、市場の店舗数も拡大成長が続いた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チェーン系スイーツ店(洋生菓子店)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シャトレーゼ××××
モロゾフ××××
不二家グループ××××
銀座コージーコーナー××××
シュゼット××××
ゴディバジャパン××××
ユーハイム××××
ヨックモック××××
メリーチョコレートカムパニー××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チェーン系スイーツ店(洋生菓子店)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2024/2023年)
102.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2028年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2028年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2024 No.2」2024年5月24日刊

Mpac掲載:2025/4/18