チェーン系スイーツ店(洋生菓子店)

2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

当該市場は、1964年に「不二家洋菓子店」がチェーン展開を始め形成され、その後「銀座コージーコーナー」や「シャトレーゼ」の参入により市場が拡大した。近年はCVSスイーツの台頭により、苦戦を強いられている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チェーン系スイーツ店(洋生菓子店)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シャトレーゼ××××
銀座コージーコーナー××××
ゴディバジャパン××××
ユーハイム××××
シュゼット××××
モロゾフ××××
ヨックモック××××
不二家××××
エーデルワイス××××
メリーチョコレートカムパニー××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チェーン系スイーツ店(洋生菓子店)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2019/2018年)
99.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2023年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2023年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.1」2019年7月9日刊

Mpac掲載:2020/6/19