豆乳類

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

豆乳類は、JAS規格で定義される「無調整豆乳」「調製豆乳」「豆乳飲料」と、JAS規格には該当しない「大豆飲料」を対象とする。
当該市場は、キッコーマングループが果汁入り豆乳飲料等新規性の高いフレーバー商品の投入により需要喚起を図り、市場底上げにつなげ拡大傾向を辿った。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、豆乳類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キッコーマングループ××××
マルサンアイ××××
スジャータめいらくグループ××××
大塚グループ××××
ヤクルト本社××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、豆乳類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
105.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
7.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
3.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.6」2020年2月25日刊

Mpac掲載:2021/1/20