豆乳類

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2011年2012年2013年2014年│2015年
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2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

豆乳類は、JAS規格で定義される「無調整豆乳」「調製豆乳」「豆乳飲料」と、JAS規格には該当しない「大豆飲料」を対象とする。
2008年に、豆乳のダイエット効果がメディアで取り上げられたことをきっかけに健康・美容への効果に注目が集まり、各社が多様なフレーバーの商品開発によって需要の掘り起こしを図ったこともあって、市場は拡大基調に入った。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、豆乳類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キッコーマン飲料××××
マルサンアイ××××
名古屋製酪××××
トーラク××××
大塚グループ××××
ヤクルト本社××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、豆乳類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
104.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.6」2016年2月19日刊

Mpac掲載:2016/10/18