市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
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豆乳類は、JAS規格で定義される「無調整豆乳」「調製豆乳」「豆乳飲料」と、JAS規格には該当しない大豆飲料を対象とする。
当該市場は消費者の健康志向の高まりに合わせ、大豆飲料の健康性や美容性をマスメディアが取り上げたことで需要が拡大し、2005年まで市場は好調に推移した。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、豆乳類の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
101.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
5.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2019年) |
2.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2019年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.6」2015年2月23日刊
Mpac掲載:2015/8/18