豆乳類

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

豆乳類は、JAS規格で定義される「無調整豆乳」「調製豆乳」「豆乳飲料」と、JAS規格には該当しない「大豆飲料」を対象とする。
当該商品は、キッコーマングループが果汁入り豆乳飲料等新奇性の高いフレーバー商品を投入し市場の底上げに寄与し、売り場の拡大が続いてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、豆乳類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キッコーマングループ××××
マルサンアイ××××
めいらくグループ××××
大塚グループ××××
ヤクルト本社××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、豆乳類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
108.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
6.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
3.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.6」2019年2月27日刊

Mpac掲載:2020/1/20