豆乳類

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

当該市場は、JAS 規格上の豆乳(無調整豆乳)、調整豆乳、豆乳飲料と、大豆を原料とするがJAS 規格の豆乳に該当しない大豆飲料を対象とする。
飲みにくさから普及が遅れていたが、1990年代後半より大豆イソフラボンの健康成分がメディアで報道され、手軽な健康飲料として市場は大きく拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、豆乳類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
紀文フードケミファ××××
マルサンアイ××××
名古屋製酪××××
ソヤファーム××××
ヤクルト本社××××
大塚グループ××××
明治乳業××××
フジッコ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、豆乳類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
105.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-3.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.6」2010年2月23日刊

Mpac掲載:2011/1/15