豆乳類

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

豆乳類は、JAS規格で定義される「無調整豆乳」「調製豆乳」「豆乳飲料」と、JAS規格には該当しない「大豆飲料」を対象とする。
2012年は、ヘビーユーザーの増加により大容量タイプが好調だったことに加え、上位企業もフレーバー商品を積極的に展開したことから、市場は大幅に拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、豆乳類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キッコーマングループ××××
マルサンアイ××××
めいらくグループ××××
大塚グループ××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
ヤクルト本社××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、豆乳類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
103.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.6」2017年3月13日刊

Mpac掲載:2018/2/20