市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
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豆乳類は、JAS規格上の無調整豆乳/調整豆乳/豆乳飲料/大豆を原料とするが、JAS規格の豆乳には該当しない大豆飲料を対象とする。
豆乳類は、臭いやえぐみ等が障害要因となっていたが、1990年代後半に大豆イソフラボンの健康性が報道され、健康志向の高まりを捉えて需要が拡大した。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、豆乳類の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
103.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
5.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008-2016年) |
3.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2011-2016年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.6」2012年2月14日刊
Mpac掲載:2012/9/20