豆乳類

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

豆乳類は、JAS規格で定義される「無調整豆乳」「調製豆乳」「豆乳飲料」と、JAS規格には該当しない大豆飲料を対象とする。
当該市場は、大豆の健康性がメディアで取り上げられた1990年代後半を機に需要が大幅に増え、市場を拡大させた。



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有料版は、豆乳類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キッコーマン飲料××××
マルサンアイ××××
名古屋製酪××××
トーラク××××
大塚グループ××××
ヤクルト本社××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、豆乳類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
113.1 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
10.3 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
4.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.6」2013年2月19日刊

Mpac掲載:2013/8/19