豆乳類

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

豆乳類は、JAS規格で定義される「無調整豆乳」「調製豆乳」「豆乳飲料」と、JAS規格には該当しない大豆飲料を対象とする。
各種マスメディアで大豆飲料の健康性や美容性が取り上げられたことで需要が高まり、市場は拡大していったが、2005年12月に発表された食品安全委員会の「特定保健用食品の安全性評価の基本的な考え方」にて、大豆イソフラボンの過剰摂取による健康リスクが言及されたといった報道があったことが消費者の買い控えにつながり、市場は2006年、2007年と続けて大幅に減少した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、豆乳類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キッコーマン飲料××××
マルサンアイ××××
名古屋製酪××××
トーラク××××
大塚グループ××××
ヤクルト本社××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、豆乳類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
103.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
8.6 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.6」2014年2月21日刊

Mpac掲載:2014/7/18