市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
-
飲用牛乳は、乳等省令で定める牛乳(生乳を加熱殺菌)、成分調整牛乳(生乳の水分/乳脂肪分/ミネラルの一部を除去し成分を調整)、加工乳(生乳に脱脂粉乳/クリーム/バター等を加味)を対象とする。
飲用牛乳市場は少子化、それに伴う学校給食の低迷や、他の健康系飲料の商品に需要が奪われ、市場は長い間縮小を続けている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、飲用牛乳の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、飲用牛乳の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2010/2009年) |
96.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
-2.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007-2015年) |
-3.0 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2010-2015年) |
-3.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.6」2011年2月17日刊
Mpac掲載:2012/1/16