飲用牛乳

2006年2007年2008年2009年│2010年
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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

飲用牛乳は、乳等省令で定める牛乳(生乳を加熱殺菌)、成分調整牛乳(生乳の水分/乳脂肪分/ミネラルの一部を除去し成分を調整)、加工乳(生乳に脱脂粉乳/クリーム/バター等を加味)を対象とする。
飲用牛乳市場は少子化、それに伴う学校給食の低迷や、他の健康系飲料の商品に需要が奪われ、市場は長い間縮小を続けている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、飲用牛乳の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治乳業××××
日本ミルクコミュニティ××××
森永乳業××××
タカナシ乳業××××
よつ葉乳業××××
協同乳業××××
小岩井乳業××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、飲用牛乳の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2010/2009年)
96.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.6」2011年2月17日刊

Mpac掲載:2012/1/16