市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
飲用牛乳は、乳等省令で定める牛乳(生乳を加熱殺菌したもの)、成分調整牛乳(生乳から乳脂肪分の一部を除去するか、水分の一部を除去し成分を濃くする等の調整を行ったもの)、低脂肪牛乳(成分調整牛乳のうち乳脂肪分を0.5%以上1.5%以下にしたもの)、無脂肪牛乳(成分調整牛乳のうち乳脂肪分を0.5%未満にしたもの)、加工乳(生乳に脱脂粉乳、クリーム、バター等の乳製品を加えたもの)を対象とする。
当該市場は、少子高齢化による消費量の減少や酪農家の減少が影響し、市場は減少傾向で推移している。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、飲用牛乳の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、飲用牛乳の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2022/2021年) |
97.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2027年) |
-1.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2027年) |
-1.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.4」2022年12月23日刊
Mpac掲載:2023/11/20