チーズフード類

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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2031年)

本項では、ナチュラルチーズやプロセスチーズを粉砕、混合、溶解、乳化し、油脂などの副原料や調味料を添加して製造されたチーズの代替商品を対象とする。また、製品重量中のチーズ重量が 51%以上のチーズフードおよび、チーズ代替目的で製造された乳等を主原料とする食品の一部、及び乳原料を使用しない豆乳加工食品や油脂加工食品のうちチーズの代替商品も対象とする。



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有料版は、チーズフード類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マリンフード××××
雪印メグミルク××××
宝幸××××
森永乳業××××
六甲バター××××
伊藤ハム××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チーズフード類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
116.1 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
14.3 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2021-2031年)
6.5 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2031年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2025年 食品マーケティング便覧 No.1」2024年9月20日刊

Mpac掲載:2025/8/20