チーズフード

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年│2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

チーズフードは、ナチュラルチーズ(NC)やプロセスチーズ(PC)を粉砕、混合、溶解、乳化し、油脂等の副原料や調味料を添加して製造されたチーズの代替商品を対象とする。
チーズフードは、チーズ以外の原料も用いることで機能性を付加した商品や独自の風味を備えた商品が誕生、加工用を中心に幅広い業態で原料として採用され、市場が拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チーズフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マリンフード××××
宝幸××××
雪印メグミルク××××
伊藤ハム××××
六甲バター××××
森永乳業××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チーズフードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
104.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2019年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2019年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.5」2015年1月26日刊

Mpac掲載:2015/8/18