チーズフード

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2016年2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

チーズフードは、ナチュラルチーズ(NC)やプロセスチーズ(PC)を粉砕、混合、溶解、乳化し、油脂等の副原料や調味料を添加して製造されたチーズの代替商品を対象とする。
当該市場は、ナチュラルチーズやプロセスチーズを使用する場合と比べて低単価でチーズの風味と食感を出せるメリットが評価され、製菓・製パン等の業務・加工用を中心に展開されている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チーズフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マリンフード××××
雪印メグミルク××××
宝幸××××
森永乳業××××
伊藤ハム××××
六甲バター××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チーズフードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
99.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.6」2021年2月24日刊

Mpac掲載:2022/1/14