市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
チーズフードは、ナチュラルチーズ(NC)やプロセスチーズ(PC)を粉砕、混合、溶解、乳化し、油脂等の副原料や調味料を添加して製造されたチーズの代替商品を対象とする。
2014年は、業務用に強みを持つ雪印メグミルク、宝幸の2社が減少となったが、“第三のチーズ”と呼ばれる植物油脂を原料に使用した「スティリーノ」の拡販を進めるマリンフードの大幅な実績増により、市場は大幅に拡大した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チーズフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、チーズフードの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
102.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
3.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
2.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.5」2016年1月22日刊
Mpac掲載:2016/10/18