チーズフード

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2011年2012年2013年2014年│2015年
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2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

チーズフードは、ナチュラルチーズ(NC)やプロセスチーズ(PC)を粉砕、混合、溶解、乳化し、油脂等の副原料や調味料を添加して製造されたチーズの代替商品を対象とする。
2014年は、業務用に強みを持つ雪印メグミルク、宝幸の2社が減少となったが、“第三のチーズ”と呼ばれる植物油脂を原料に使用した「スティリーノ」の拡販を進めるマリンフードの大幅な実績増により、市場は大幅に拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チーズフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マリンフード××××
宝幸××××
雪印メグミルク××××
伊藤ハム××××
六甲バター××××
森永乳業××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チーズフードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
102.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
3.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.5」2016年1月22日刊

Mpac掲載:2016/10/18