チーズフード

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

チーズフードは、ナチュラルチーズ(NC)やプロセスチーズ(PC)を粉砕/混合/溶解/乳化し、油脂などの副原料や調味料を添加して製造されたチーズの代替商品を対象とする。
チーズフードは乳由来の副原料のほか、乳に由来しない副原料や調味料も添加できるため、独自の物性や風味を有する商品を開発することができ、新商品の開発が活発に展開されている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チーズフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
宝幸××××
雪印メグミルク××××
伊藤ハム××××
マリンフード××××
六甲バター××××
森永乳業××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チーズフードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
101.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.5」2012年1月16日刊

Mpac掲載:2012/9/20