市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
チーズフードは、ナチュラルチーズ(NC)やプロセスチーズ(PC)を粉砕/混合/溶解/乳化し、油脂などの副原料や調味料を添加して製造されたチーズの代替商品を対象とする。
チーズフードは乳由来の副原料のほか、乳に由来しない副原料や調味料も添加できるため、独自の物性や風味を有する商品を開発することができ、新商品の開発が活発に展開されている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チーズフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、チーズフードの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
101.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
3.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008-2016年) |
1.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2011-2016年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.5」2012年1月16日刊
Mpac掲載:2012/9/20