チーズフード

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

チーズフードは、ナチュラルチーズ(NC)やプロセスチーズ(PC)を粉砕、混合、溶解、乳化し、油脂等の副原料や調味料を添加して製造されたチーズの代替商品を対象とする。
2015年は、加工用では製パンでの菓子パン需要の低迷傾向が影響しているが、冷凍食品や外食でのメニュー応用範囲の広がりによる需要拡大や、マリンフードの植物性油脂を原料とした「スティリーノ」の販売強化等も加わり、市場は増加となった。



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有料版は、チーズフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マリンフード××××
宝幸××××
雪印メグミルク××××
伊藤ハム××××
六甲バター××××
森永乳業××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チーズフードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
101.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
3.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.5」2017年2月20日刊

Mpac掲載:2018/1/19