チーズフード

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

チーズフードは、ナチュラルチーズやプロセスチーズを粉砕、混合、溶解、乳化し、油脂などの副原料や調味料を添加して製造されたチーズの代替商品を対象とする。
当該商品は、乳等省令に基づき、製品重量中のチーズ重量が51%以上のチーズフード及び、チーズの代替を目的に製造された乳等を主原料とする食品を含んでいる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チーズフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
宝幸××××
雪印乳業××××
六甲バター××××
伊藤ハム××××
森永乳業××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チーズフードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
93.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.5」2010年1月20日刊

Mpac掲載:2011/1/15