市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
チーズフードは、ナチュラルチーズ(NC)やプロセスチーズ(PC)を粉砕、混合、溶解、乳化し、油脂等の副原料や調味料を添加して製造されたチーズの代替商品を対象とする。
当該市場は、日本の食文化にチーズメニューが浸透し、チーズを用いたメニューや商品の増加に合わせて外食企業や加工食品メーカーでチーズソース、チーズフィリング等の採用が増えたことで、市場は成長していった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チーズフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、チーズフードの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
107.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
8.5 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2023年) |
5.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2023年) |
3.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.5」2019年1月24日刊
Mpac掲載:2019/12/20