チーズフード

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

チーズフードは、ナチュラルチーズ(NC)やプロセスチーズ(PC)を粉砕、混合、溶解、乳化し、油脂等の副原料や調味料を添加して製造されたチーズの代替商品を対象とする。
当該市場は、日本の食文化にチーズメニューが浸透し、チーズを用いたメニューや商品の増加に合わせて外食企業や加工食品メーカーでチーズソース、チーズフィリング等の採用が増えたことで、市場は成長していった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チーズフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マリンフード××××
宝幸××××
雪印メグミルク××××
森永乳業××××
伊藤ハム××××
六甲バター××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チーズフードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
107.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
8.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
5.1 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.5」2019年1月24日刊

Mpac掲載:2019/12/20