チーズフード

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

チーズフードは、ナチュラルチーズやプロセスチーズを粉砕、混合、溶解、乳化し、油脂等の副原料や調味料を添加して製造されたチーズの代替商品を対象とする。
チーズフードは、チーズ以外に副原料を用いることにより、商品の機能性を高めることや、独自の風味付けが容易に可能であることから、加工用をメインに幅広い業態で使用が広がり、市場が拡大してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チーズフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
宝幸××××
雪印メグミルク××××
伊藤ハム××××
マリンフード××××
六甲バター××××
森永乳業××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チーズフードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
102.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.5」2014年1月23日刊

Mpac掲載:2014/6/20