チーズフード類

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2016年2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

チーズフードは、ナチュラルチーズ(NC)やプロセスチーズ(PC)を粉砕、混合、溶解、乳化し、油脂等の副原料や調味料を添加して製造されたチーズの代替商品を対象とする。
当該市場は、プロセスチーズやナチュラルチーズと比べて単価が低く、風味や食感を出せるとして製菓・製パン向けを中心に需要を獲得している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チーズフード類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マリンフード××××
雪印メグミルク××××
森永乳業××××
宝幸××××
伊藤ハム××××
六甲バター××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チーズフード類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
104.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.6」2022年2月21日刊

Mpac掲載:2023/1/17