市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
チーズフードは、ナチュラルチーズ(NC)やプロセスチーズ(PC)を粉砕、混合、溶解、乳化し、油脂等の副原料や調味料を添加して製造されたチーズの代替商品を対象とする。
当該市場は、プロセスチーズやナチュラルチーズと比べて単価が低く、風味や食感を出せるとして製菓・製パン向けを中心に需要を獲得している。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チーズフード類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、チーズフード類の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
104.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2026年) |
1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2026年) |
2.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.6」2022年2月21日刊
Mpac掲載:2023/1/17