市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
-
当該市場は、ビール酒造組合に加盟していない小規模の醸造所で生産されたビールを対象とする。
1990年代後半から地ビール市場は縮小傾向にあったが、消費者嗜好が多様化したことで、大手メーカーの商品ではなく、醸造所が製造する個性的な地ビールに再び注目が集まった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、地ビール(クラフトビール)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、地ビール(クラフトビール)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
104.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
4.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2022年) |
2.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2022年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.2」2017年10月30日刊
Mpac掲載:2018/9/20