市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
地ビールは、ビール酒造組合に加盟していない小口の醸造所で生産された、味、香り、色などに特徴のあるビールを対象とする。
1994年4月の規制緩和により、ビールの製造量が2,000klから60klに引き下げられ、小口醸造のビールが全国各地で誕生した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、地ビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、地ビールの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
100.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2014年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2014年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.2」2009年10月26日刊
Mpac掲載:2011/1/15