地ビール

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

地ビールは、ビール酒造組合に加盟していない小口の醸造所で生産された、味、香り、色などに特徴のあるビールを対象とする。
1994年4月の規制緩和により、ビールの製造量が2,000klから60klに引き下げられ、小口醸造のビールが全国各地で誕生した。



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有料版は、地ビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
東日本沢内総合開発××××
ヤッホーブルーイング××××
御殿場高原ビール××××
協同商事××××
アレフ××××
エチゴビール××××
合同酒精××××
宮下酒造××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、地ビールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.2」2009年10月26日刊

Mpac掲載:2011/1/15