市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
当該市場は、ビール酒造組合に加盟していない小規模の醸造所で生産されたビールを対象とする。
1994年の規制緩和により、年間ビール製造量規制が2,000klから60klに引き下げられたことで、全国各地に小規模醸造所が誕生し、市場が形成された。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
104.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
5.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
2.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.2」2015年10月26日刊
Mpac掲載:2016/4/19