市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
-
地ビールは、ビール酒造組合に加盟していない小口の醸造所で生産される、味、香り、色などに特徴のあるビールを対象とする。
地ビールは、1994年4月の規制緩和によって年間のビール製造量の最低量が2,000klから60klに引き下げられ、全国各地で事業化が進み、ピーク時には400億円近い市場に成長を遂げた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、地ビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、地ビールの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2010/2009年) |
98.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007-2015年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2010-2015年) |
-1.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.2」2010年10月19日刊
Mpac掲載:2012/1/15