市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
当該市場は、ビール酒造組合に加盟していない小規模の醸造所で生産されたビールを対象とする。
地ビール市場は、1994年の規制緩和により、年間ビール製造量が60kリットルに引き下げられ、各地に小規模醸造所が誕生して市場が発足した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、地ビール(クラフトビール)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、地ビール(クラフトビール)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
107.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
4.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2018年) |
2.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2018年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.2」2013年10月22日刊
Mpac掲載:2014/4/18