市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
地ビールは、年間最低製造基準の規制が緩和され、1994年4月より2,000klから60klに引き下げられ、中小事業者による地域活性化策として生産が開始された。
その後、地ビールブームが到来しピーク時で400億円規模の市場に拡大したが、ビール離れ、飲酒運転罰則強化、焼酎人気などなどの要因から需要は停滞している。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、地ビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、地ビールの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
97.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
-4.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004-2012年) |
-2.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2007-2012年) |
-1.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.2」2007年10月23日刊
Mpac掲載:2009/1/15