果実缶詰・パウチ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

果実缶詰は、パイナップルやみかん等単一、又は複数種の果実のシロップ漬け、果実と寒天等を合わせたデザートタイプの缶詰、及びパウチパックの常温保存可能な製品を対象とする。
当該市場は、通年供給や鮮度保持が難しい生鮮果実の代替品であり、保存性と安定性を付加した加工製品として需要を得ていたが、生産・流通・保存等の技術向上で通年での安定供給が可能な生鮮果実の種類の増加やカットフルーツとの競合、更には原料調達の不安定さ等から参入企業は積極的な販促を行えず、市場は縮小傾向が続いてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、果実缶詰・パウチの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
はごろもフーズ××××
サンヨー堂××××
明治屋××××
ドール××××
加藤産業××××
国分グループ本社××××
宝幸××××
清水食品××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、果実缶詰・パウチの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
99.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.2」2023年10月26日刊

Mpac掲載:2024/9/13