市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
果実缶詰は、パイナップル、みかん、ももなど単品のフルーツ缶詰と複数のフルーツを合わせたミックス缶詰を対象とする。
保存性や簡便性から需要を獲得してきた果実缶詰は、カップデザートやパウチ商品の台頭により価格競争となり、当該市場は100円均一などの特売比率が上昇した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、果実缶詰の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、果実缶詰の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
98.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
-2.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004-2012年) |
-1.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2007-2012年) |
-1.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.1」2007年9月19日刊
Mpac掲載:2009/1/15