果実缶詰

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

果実缶詰は、パイナップル、みかん、ももなど単品のフルーツ缶詰と複数のフルーツを合わせたミックス缶詰を対象とする。
保存性や簡便性から需要を獲得してきた果実缶詰は、カップデザートやパウチ商品の台頭により価格競争となり、当該市場は100円均一などの特売比率が上昇した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、果実缶詰の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
はごろもフーズ××××
サンヨー堂××××
明治屋××××
国分××××
宝幸××××
加藤産業××××
清水食品××××
ホテイフーズコーポレーション××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、果実缶詰の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
98.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.1」2007年9月19日刊

Mpac掲載:2009/1/15