市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2015年 | ×× | - | 
| 2016年 | ×× | ×× | 
| 2017年 | ×× | ×× | 
| 2018年(見) | ×× | ×× | 
| 2019年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
- 
			果実缶詰は、パイナップルやみかん等の単一のフルーツのシロップ漬け、複数のフルーツを合わせたミックスタイプ、フルーツと寒天等を合わせたデザートタイプの缶詰を対象とする。 
 当該商品はデザートの材料や即食のデザートとして需要があるが、近年は縮小傾向が続いている。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、果実缶詰の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、果実缶詰の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2018年) | ××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2018/2017年) | 96.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2015-2018年) | -3.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2015-2023年) | -3.0 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2018-2023年) | -2.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.5」2019年1月24日刊
				
				Mpac掲載:2019/12/20
			












