市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
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果実缶詰は、パイナップルやみかん等の単一のフルーツのシロップ漬け、又は複数のフルーツを合わせたミックスタイプ、更にフルーツと寒天等を合わせたデザートタイプの缶詰、及びパウチを対象とする。
当該市場は、保存性が高く生鮮果実の代替として需要を獲得してきたが、生鮮果実の年間を通しての安定供給や、種類の広がりに加え、そのまま喫食可能なカットフルーツとの競合等で、2011年の東日本大震災による市場回復を除き、市場は縮小傾向を辿った。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
97.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2026年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2026年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.6」2022年2月21日刊
Mpac掲載:2023/1/17