市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
当該市場は、パイナップルやみかん等の単一のフルーツのシロップ漬け、又は複数のフルーツを合わせたミックスタイプ、更にフルーツと寒天等を合わせたデザートタイプの缶詰を対象とする。
果実缶詰は、もともと保存性や簡便性の高さが支持され市場を拡大してきたが、多種の生鮮果実が身近に買えるようになって需要は頭打ちとなった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、果実缶詰の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、果実缶詰の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
97.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
-3.0 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
-2.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
-1.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.5」2016年1月22日刊
Mpac掲載:2016/10/18