市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
果実缶詰は、パイナップルやみかん等の単一のフルーツのシロップ漬け、複数のフルーツを合わせたミックスタイプ、フルーツと寒天等を合わせたデザートタイプの缶詰、及びパウチを対象とする。
当該商品は、生鮮フルーツの代替需要を獲得してきたが、生鮮フルーツの安定供給化やバリエーションの広がりに加え、ここ数年はカットフルーツの台頭等も当該市場の需要低迷を招いている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、果実缶詰・パウチの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、果実缶詰・パウチの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
101.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2025年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2025年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.6」2021年2月24日刊
Mpac掲載:2022/1/14